2020年7月24日金曜日



暑くなってきて、熱中症対策に欠かせないのが飲み物。
ゴミも減らしつつ頻繁になってくる水分補給を快適にしてくれるアイテムを見つけちゃいました!
捨てないストロー! [caption id="attachment_640388" align="alignnone" width="1184"]
© roomie(ルーミー) 提供 SUTENAI シリコンストロー 990円(Amazonでの価格)[/caption]
© roomie(ルーミー) 提供 SUTENAIという名前のこのストロー。その名の通り、捨てずに繰り返し使えるストローです。
シリコンでできていて、くねくね曲がります。ここが大活躍するポイント!
ペットボトルがストロー付きに!© roomie(ルーミー) 提供 コンビニなどでもらえるストローだと、一回入れたら蓋が閉められないので不便でしたよね……。
SUTENAIがあれば、いつものペットボトルもストローボトルに早変わり。
© roomie(ルーミー) 提供 © roomie(ルーミー) 提供 蓋でそっと押せば、SUTENAIがくにゅっとまがって綺麗に中へ収納できます。
© roomie(ルーミー) 提供 蓋をはずせば、持ち前の伸縮性でニュッと出てきてくれるので、ゆびを突っ込む必要もありません。
なんて便利なんだ!
背の低い水筒でも同じことができるので、手持ちの水筒をストローつきに変えちゃうこともできます。
ストローのおかげでお化粧をしている時や作業中なども積極的に水分補給しやすくなって、良い熱中症対策に。
いつものスポンジで洗えるよ © roomie(ルーミー) 提供© roomie(ルーミー) 提供 SUTENAIのさらにすごいところは、ぱかっとあくところ。
普通の洗えるストローは専用の細いブラシが必要ですが、この形状のおかげでいつものスポンジで洗えちゃうんです!
食洗機にも対応しています。わかってらっしゃる……。
簡単に衛生的に保てるから、普段遣いのハードルをぐっと下げてくれます。

キャンプやアウトドアでも活躍するね© roomie(ルーミー) 提供 いつものスポンジで洗えるので、物を増やしたくないアウトドアでも活躍しそう!
色もピンク・白・黄色の3色あるので、色ごとで誰のコップかすぐに見分けることだってできちゃいます。
曲げるときは開く部分が内側に来るように  © roomie(ルーミー) 提供 曲げて使うときは継ぎ目が内側に来るように曲げると途中で開かずに済みます。
一回開くと指でぷにぷに繋げないといけないので、そこだけ気をつけると快適に使えます!
勿論きちんと繋がっていれば、変なところから漏れることもありません。
便利でエコなのが嬉しいね! © roomie(ルーミー) 提供© roomie(ルーミー) 提供 プラストローを使わないことが主流になってきている中、便利につかえるSUTENAIがあれば気軽にエコに貢献できるのもちょっと嬉しい!
しかも3本で1000円くらいとお財布にも優しいです。
色もかわいいので、おうちでいつものコップに入れて使えばちょっと華やかな気分に。
飲み物を頻繁に飲むこれからの季節を、外でもお家でも快適にしてくれるアイテムになってくれそうです。
SUTENAI(ステナイ)シリコンストロー MIX 3本セット [Amazon]
SUTENAI(ステナイ)シリコンストロー MIX 3本セット STN-001© roomie(ルーミー) 提供 SUTENAI(ステナイ)シリコンストロー MIX 3本セット STN-001
SUTENAI(ステナイ)シリコンストロー MIX 3本セット STN-001
¥990 Amazonで見てみる

0 件のコメント:

コメントを投稿